節約を狙ったわけではないのですが・・・ | ビンボー暇なし節約したいなー

ビンボー暇なし節約したいなー

忙しいけど、お金はたまらない。
疲労はたまる。でもガンバローd(^^)b

ご無沙汰してます。

ぺんです。


実は仕事で大チョンボをしてしまいました。。。。

かなり落ち込んでおります。


ブログもせずに取り組んでいただけに

トホホ・・・


でも自分が悪いのです!もう一度頑張るぞーと

決意したので

仕事に入ると

またしばし更新できなくなるので先に更新だけしよう!っと。

(あああ、早く、皆のブログも見に行きたいよー)


実は先週末は実家に帰って

父の一周忌の段取りをしていました。


そのために実家に帰るとき

とても素敵なタクシーに乗りました。


「あ、こっちはいつ雨やんだんですか?私が家を出るときは雨で・・・」と言うと

「あ、お客さん前にも乗ってるよね?」と運転手さん。


「実家に帰るときはよく乗ってますから、もしかしたら前に乗ってるかも・・・」とぺん。


そこから話に花が咲き、

「実はねー、俺は本を書いてみたいんだよ」と運転手さんが言いました。

「もう頭の中には5本くらい短編小説があるんだよー」といって

その中のひとつのお話をしてくださいました。


結構面白いお話で楽しかったです♪


そうこうしているうちに、私の実家につくと料金のメーターは「¥1220」でした。


しかし、運転手さんは

「お客さん、俺の話を聞いてくれたからおまけしちゃう。¥1200でいいよ!」と。


私はタクシーの運転手さん自ら値下げしてくださったのは初めてです。

「い、いえ、楽しかったですから・・・」と¥1500渡しながら言う私に

「いいんだよー、俺の話し聞いてくれて嬉しかったから!」と

値下げしたままの¥300円の「おつり」をくれました。


タクシーで値下げされたのって初めてでビックリしました。


でもあのタクシーの運転手さんの短編のお話は面白かったです。

将来、本になって出版されてるといいなって思ったぺんでした。