今日は、chemさんからリクエストのあった略語について書きます。メモ


以前も少し書いたのですが、私たちは早く、的確に、少ない量で相手に伝えるために、常に仕事場では略語が飛び交っています。

他空港に引継ぎをするときも、また、出発便、到着便に関すること、お客様に関する情報全て…。


その中から、日常生活でも使える略語について書きたいと思います。メモ


さて、


PLZ…Pleaseの略で「お願いします、~してください」という時によく使用します。例:○○△△の案内 PLZなど 


WST…Worstの略 最悪の場合という意味で使います。 


JUST INFO…最新の今の情報という意味


S/U…Show Upの略で、来るという意味


RSV…Reservationの略 予約という意味


Go Show…予約なしで突然来ること 「○○のレストラン、GO SHOWだと、何十分と待たなきゃ行けないから RSV PLZ。」なんていう応用も可能(笑)あせる


CONX…Connectionの略 接続、乗り継ぎという意味


ARV…Arrivalの略 到着という意味


DEP…Departureの略 出発という意味


日常生活でもちょっと応用できそうなものを思いついただけ取り上げました。



さて、今日は一つ嬉しいことがありました。私と、私の同期たちは、ステップアップのための試験を先日受けました。

入社して初めて就くポジションで、各ポジションに昇格するためには試験を受けて、それに合格しなければ、上がることは出来ません。

先日受けた試験は、TCといって、チケットチェッカーというポジションのものです。

カウンターでチェックインした、航空券に不備がないかをチェックするポジションです。

TCは合格点が高いのですが、何とか、一度目で合格できましたベル


全然自信はなかったのですが、受かっていてホッとしました得意げ

試験までの間は、試験のための勉強のために、毎日勉強で、なかなかゆっくり寝られない日もありましたが、これからちょっとの間は、試験のストレスからも開放されて、ゆっくり寝られそうですニコニコ