不登校から通信制高校に進んだ息子、ヒッチハイクのお兄さん達と出会って、絶対行かない!と言っていた大学にちょっとだけ行く気になったんですが、その後まだ働きたくないという気持ちもプラスされて大学進学希望に。

そしてこの度、第一志望の大学に内定しました👏

私のヲタ活にもまぁまぁ便利な場所なので、早速家探し。田舎の一戸建てを希望していた息子ですが、不動産屋さんの「希望のネットが引けるか分からない」の一言で、一戸建ては消えましたー!🙌

いくつか内覧させてもらい、家はいいけど場所が…場所はいいけど階段踏み外しそう(足29センチだから大抵の階段はね💦)とかで流石に1回では決まりませんでした。

ネットで検索しつつ、年内には決めたいと思います。

息子のことは一先ず安心。

しかし、娘の就職活動がのんびり過ぎてヒヤヒヤしてます😰

業界的にまだこれから募集が出るらしいけど、国家試験もあるし出来るだけ早めに決めて欲しいでーす。