あけましておめでとうございます。

1月も4日になって、「今更何を言っているのか?」という感じですが
とりあえず新年最初の書き込みですので、年始のご挨拶でした。


で、この年末年始
我が家では「ノロ」旋風が巻き起こり、一家全員全滅でした。

これがまた、一家全員がそろって全滅だったら、救いの手を求めることになったのですが、
24日から1月1日まで(つまりクリスマスイヴから元旦まで)順番に倒れてゆくという事態に、結局一番最後に倒れた私がとっても大変でした。


奄美大島でも、結構あちこちでクリスマスイルミネーションがあったんですよ。
きれいなものも大がかりなものもたくさんあって、

是非紹介したいと思っていたのに・・・


おめでたい風習もたくさんあって、

是非紹介したいと思っていたのに・・・


すべては「ノロ」で終わりました。


あーあ、さびしいお正月でした。