ちょっとしたボランティア・・・みたいなもので


子供と接する機会があります。


幼稚園と中学生です。


これが面白い!!


きっと、一時の係わり合いだから面白い!!と言い切れるのかもしれませんが


自分にとって、とてもいい機会だと思ってます。


まぁ・・・いろいろと思うことはあるのですが、話していることばを聴いていたらなかなか面白いですね。


例えば・・・


   「今日はママ、地域のマンション建設反対運動に行くからお迎え来ないの」


って、これ幼稚園の子供が言いました叫び


ほんとに意味が分かってるのかしら!?


なんだか、幼稚園の子供には似つかわしくない言葉の並びに驚くやら、可愛らしくておかしいやら・・・


家で大人の会話をよく聞いてるんですね~


そういう意味では、子供の前でお話しするときは気をつけないといけませんね~ビックリマーク