おはようございます☺️

4月に入って
暖かくなって
とても気持ちのいい日が続いております♪

新しい気持ちに
リセットされて
ここからまた
新生活が始まる時期ですね♪

地域によっては
まだ自宅待機が
続いている方も
いらっしゃると思います!

いろいろ大変ですが
気持ちだけは
明るくいたいもんです(*^^*)

匠工房も
いろいろありましたが
20周年を迎えられ
ここからまた
新しい目標に向かって
頑張っていきます♪

今回は

20周年記念の
個人作品を紹介します♪

仲榮眞 鉄矢さん

通称 てっちゃん♪

子供の頃
琉球ガラスの特集をテレビで見て、、

やってみたいな🤩

と思ったのがきっかけだそうです♪

ガラスに携わり
今年で8年目を迎えました♪

個人作品を作る時に

「キルト」

という技法にチャレンジし、

↓仕上がったのがこちら↓


作品名は

「イーリス」

ギリシャ語で「虹」だそうです♪

名前をつけた理由は
仕上がったグラスをみて
直感のイメージで名付けたそうです♪

素敵ですよね〜♡

てっちゃんさん
もうひとつ作品がありまして♪

↓こちら↓



「パッチワーク」

こちらは名前の通り
つぎはぎ、、

とーっても可愛い❤️

そして、理由がまた素敵で♪

この、パッチワークの作品には
普段作っているグラス製品の
検品で外されてしまった商品を
割って
再度フュージングで焼いて
カケラにしたガラス達を
使っているんです♪

本人いわく

外されてしまった
カケラ達に
なんとか日の目を浴びせたい、、

という事で

思いついた作品です♪

✨すんばらしい〜✨

職人さんひとりひとり

ガラスへの思いを込めて

日々作品作りをしております♪

てっちゃんさん
の作品

店頭にて販売してますので
ご来店の際には
是非手に取って
ご覧になってみて下さいね♪

ひとつひとつ
模様も変わります♪

可愛いですょ〜♪



作成中の写真を
撮影させて貰いました♪


お待ちしております♪

チュー爆笑チュー爆笑チュー爆笑チュー


ショップスタッフ募集中

接客が得意なあなた!!

是非お電話下さい♪

電話☎️098-965-7550

爆笑チュー爆笑チュー爆笑チューびっくりw

石川店  志喜屋