本のご紹介 | 地球防衛軍の機密情報

本のご紹介

少し真面目に?本をご紹介したいと思います。

●通貨戦争 影の支配者たちは世界統一通貨をめざす
宋 鴻兵 (著), 河本 佳世 (翻訳)

$地球防衛軍の機密情報


この本は、いわゆる“闇の支配者”たちのエピソードを、
過去から脈々とつながる人脈の個人名を挙げながら書かれています。
資産運用の世界、銀行の世界においても、
なかなか出てこない貴重な人物が取り上げられていますので、
どのようにこの世界が構築されてきたのか、その一面が垣間見えます。

ぜひ読んでみてください。
事実は小説より奇なり、です。

ただ、これを読んで勉強したからと言って、
投資や資産運用が上手くいくわけではありません。

1つだけ、運用の世界で賢くなれるとしたら、
『やっぱり世界のプロに任せたほうが良い』という、
自分の脳みその軽さを思い知らされるということでしょうか。

ビジネスでも何でもそうですが、素直さが大事です。



ペタしてね