今日ちびがスカウトされました

キッズモデルの事務所ですと。

それも近所のドラックストアの駐車場で(笑)

今度、面接を受けに来て欲しいとのこと。

家に帰って早速そこの事務所のサーチをしました。

前にどっかで聞いた事のある会社だなぁと思ってましたが

あんまり良いことは書いて無かったですね。


パートのおばちゃんみたいな方々が町で適当に声を掛け

面接を薦める。(きっと歩合でお給料貰ってるんでしょうね。)

そこで「スカウトされた~」と舞い上がった親達は面接を受けに行く。

よっぽどのことが無いと多分面接には受かるんでしょうね。

そして宣伝用の写真を撮ってそこの会社に登録するのにお金がいるんですって。

全部で5万8千円。(宣伝用の写真は貰えるみたい)

1年間の契約で更新に2万7千円かかるとか・・・・。

で実際にお仕事が来るかというと・・・・・・

それは運次第。
ほとんどきたという話は無く更新するのがもったいなくて

辞める方が多いみたいです。


詐欺では無いと思いますが、モデル協会?見たいな所には

登録していない会社で、それほど力は無いようです。

お仕事の紹介が来てもそこで今度はお金を払ってオーデションを受けに

いかなければなりません。

他の事務所の子達も山のように受けに来ているわけです。

そこでレッスンも何も受けていない子が受かるのでしょうか?


登録するのはお金を払えば誰でも出来るんでしょうね。

ただそんな子はごまんといるはずです。

運に掛けてみるのも良いでしょうし、思い出として登録するのも良いでしょう。

ただ家では旦那とも話したけど無視することにしました。


春、この時期は勧誘(スカウト)が多いようです。

この辺でも結構声を掛けられた子達がいるみたい。(都市でもないのに)

(友人に聞いたらやっぱりたーくさんいました。)

丁度、更新期限が来て更新しない方が辞めていくので

また新たに登録させる魂胆でしょう。


どの親も子供は可愛いしスカウトなんかされれば舞い上がってしまいますよね。

けどTVや雑誌にでて活躍する子は一握りの子達です。

登録すれば仕事がもらえると言うことはありません。


皆さんもア○ラ○プロモーション(ワ○ズプロモーション)には

気をつけてくださいね。

色んな町で沢山の子が声を掛けられています。

それもコンビニの駐車場やしま○らの駐車場とか・・・・。

スカウトマンはただの歩合で働くパートのおばちゃんですよ。

(全員では無いかもしれないけど)


追記

キッズモデルなどの事務所に登録するのは大体どの会社でも

お金は掛かるようです。

スカウトされたからタダで事務所に入ると言うのは稀みたい。

ただ自分の子をキッズモデルに!とか子役に!とか考えてる

親御さんはごまんといると言うこと!

その中からオーデションを受けて受かった一握りの子達が

雑誌に出たりTVに出たりしているんですね。

私はこの会社を否定するつもりは無いですが

もしもうちの子も声を掛けられたと言う方がいらっしゃったら

是非サーチしてみてください。

それから面接受けて登録するもよし。ご自身で決めてください。