今夜はNHK-BS1でテレビ中継あり。

レイソルは中島が移籍後初でサイドバックに入った。FWは北嶋と工藤。

3分:いきなりゴール前でFKを与えてヒヤリとした。その後も釘付けにされたが、なんとか凌ぐる

ワグネルがSBではなくサイドアタッカーっぽい位置る

6分:レアンドルがループ気味にシュートを放つがサイドに切れる。

12分:田代にFKが入りヘッド。これはバーの上。

18分:近藤がコオロギを倒してFKを与える。これはDFクリア。

19分:レアンドロが右を抜けてシュートするが枠の外に流れる。

29分:栗澤イエローをもらう。そのFKはあやうくゴールされるところだった。

32分:レアンドロのクロスを北嶋が胸トラップしてシュート!

これが見事に決まってレイソル先制

CKからワグネルに合うがキーパーキャッチ。

ロスタイム1分。アントラーズ最後のCK、クリアからボールキープし前半終了。

攻められ続けても守りきって、少ないチャンスをものにしたレイソルらしい前半

---------------------------------

後半茨田が入った。いきなり北嶋のヘッドがノーマークだったがキーパー正面、さらにすぐにレアンドロからのパスが北嶋に通るがシュートが枠外。大きなチャンスを2本逃したかな。

3分:ゴール正面で鹿島のFK。同点ゴールかと思ったがポールに当たる。

10分:パク・ドンヒョクがイエローカードをもらう。危険な位置のFKを与える。

案の定、田代に高さで決められる。1-1

14分:田代と大迫の連携で危なかったが菅野がかろうじて触ってはじく。

17分:工藤アウト、林イン。

21分:CKはパクが合わせるが流れる。

25分:鹿島のFKはDFクリア。

29分:ワグネル、アウト。水野イン。うーむ、中島とじゃなかったんだ。

31分:CKは林が下がりながら合わせるも流れる。

35分:きれいなパス回しから、レアンドロがミドルシュートをギリギリのスペースに決めた。

レアンドロのビューティフルゴール!2-1.

38分からの鹿島のFK&CKは何とかしのぐ。

ロスタイム4分

46分、水野がカウンターから抜けてシュートするが相手に当たってCK

ショートコーナーをするがキープできずに、早い攻撃を縦にくらう。

このまま終了。

2002年以来のリーグ戦、アントラーズに勝利。連敗しないのが今季の強さだ。