こう暑いと、アイスが食いたい。もちろんガリガリ君。でもガリガリ君はそのまんまバー付きを齧るのがウマイんだと思うけど、ちょっとひと手間かけたら、かき氷になるのも楽しいかも。

-------------------------------------

アイスキャンディーといえばおなじみ、赤城乳業の「ガリガリ君 」。このガリガリ君をかき氷に変身させちゃう調理玩具「おかしなカキ氷 ガリガリ君 」(997円)が今月下旬に発売される。袋から取り出したガリガリ君を玩具本体にセットし、フタをしてグルグル回すと……受け皿にはな~んと空気を含んだフワフワ食感のかき氷が! 今年の夏は、ガリガリ君の新たな食べ方を楽しんでみてね。イチゴ色とソーダ色の2種。問い合わせはタカラトミーアーツ(03・5650・0033)。


50代オヤジの独言-ガリガリ君