無事に母の葬儀を終えて、戻ってまいりました。

今回の出来事については、別のエントリーで残しておこうと考えておりますが、母の訃報に際し本ブログにコメントを頂戴いたしましたこと、まことにありがとうございます。

ネット社会の現代においては、直接お目にかかったことは無いものの、ほぼ毎日のように互いのブログで消息がわかり、たまには励ましたり、励まされたりのコミュニケーション方法もあるんだなと改めて実感致しました。

ほんとうに慰められ、励まされ、どこかで繋がっていることを有難く思います。

以下コメントを頂戴した皆様あて、まとめてで失礼とは存じますが御礼申し上げます。

阿波でぶ・・・そうです。親が生きているうちにシッカリ親孝行してください。

五色風様・・・僕は親元を離れて33年になり、親元で育った時間のほぼ2倍を東京都や千葉県で費やしました、しかしやはり緑深い懐かしい山河の故郷は格別なものがありますね。

hi-nekure様・・・思ってもいなかった方から弔意を表していただき、驚くとともに恐縮しております。いつもは例の斜に構えた文章を楽しく拝読させていただいておりますが、だからこそサプライズでした。ありがとうございました。

おやじぃ様・・・毎日コメントのやり取りをしているのが、できないとなるとなると朝に顔を洗わないで出勤したような気持ち悪さをおぼえます。こうしてまたブログも復活しますので、引き続きよろしくお願い致します。

binn様・・・山形からのコメントありがとうございます。bin様のところは山に行くには「行くぞ!」の覚悟が必要かと思いますが、僕の故郷は「行くぞ!」という覚悟をしていくような場所にあります。地元の人に聞いたところ、最近はイノシシも接近しつつあるようで、熊・猿・鹿に加えて、なかなかの動物天国のようです。

myro様・・・お子様ができたので、ご両親は、まだまだお若いと思いますが親孝行はなんといっても孫の顔を見せること。どうぞ頻繁に親のところに顔を出してあげてくださいね。