帰宅時間が午後8時半。後半23分、森本がうまく飛び出した場面から。

現在1-0でリード中。

布陣が出たが、ベストメンバーといえる。

俊輔がいて、本田がトップ下。ボランチはヤットと長谷部。

バックスは不動の4人。

後半28分、長谷部が後ろからいってFK献上。キックはバーの上へ。

後半31分、長友左から切れ込んでセンタリングもDFクリア。

後半32分、バーレーン左深く入ってセンタリング、楢崎パンチ、危なかった!

後半34分、岡崎ゴール正面からシュート体制に入ったがかわせずに倒れる。

後半36分、俊輔CK、闘莉王には合わず。

このあたりからこう着状態続く。

後半42分、俊輔out,玉田in

後半43分、ゴールライン近くでFKゲット。キッカーは遠藤もキーパーキャッチ。

ロスタイム3分

ロスタイム、右深く食い込んでセンタリング。中央で待っていた本田が頭で合わせて難なくゴール。☆2-0☆

試合終了、日本2-0で勝利。(20時54分)

----------------------------

岡田監督「最後まで点を取りにいってくれたのは大きいと思う。後半の半ばで足が止まるようになったのが課題。本田は以前と違ってディフェンスもするしスタイルが変わった。点数はもっと取れる。」

岡崎「やっと入って良かったです。最初うまくいかなかったが、徐々に良くなってきた。勝った事が収穫。」

本田「今日取れていなかったら何言われるかわからないのでホッとしている。代表で90分いることは無かったのでいい経験になった。合わせに不安はあったけど、出来ることが確信した。」

俊輔「前半は良かったけど、後半は足が止まったり、うまくボールが回らなくなったりしたが、本番でもそういう場面はあると思うので、裏を通すとか意識してやりたい。」