今夜はスタジオにオーディエンスが入り、ライブ感覚でアコースティックギター中心に行なう。

1曲目は忌野清志郎に送る「帰れない二人」 ♪「僕は君を」と言いかけたとき、町の明かりは消えました。もう星は帰ろうとしている。帰れない二人を残して~。

サポートのギターと2本とピアノだけでシンプルな演奏に陽水のボーカルが響く。

陽水は黒いシャツ。

---------------------------------

筑豊で育った話をする。父の里の水はとてもきれいだったという印象から作った曲

2曲目は「海に来なさい」 ♪太陽に負けない肌を持ちなさい、潮風に溶け合う髪を持ちなさい、~魚に触れるようなしなやかな指をお持ちなさい。海へ来なさい、海へ来なさい、そして心から幸せになりなさい。

キーボードとチャランゴに陽水のギター。もちろん照明は深いブルー。

---------------------------------

陽水「精神的にも家庭的にも個人的にも、難題が山積しているのに毎日ご苦労様です。」筑紫哲也さんに送った曲が「最後のニュース」 ♪~、地球上に人があふれ出して、人がこぼれ落ちてしまうの。今あなたにGOOD-NIGHT,ただあなたにGOOD-BY.原子力と水と石油たちのために私達は何をしてあげられるの。~,今あなたにGOOD-NIGHT,ただあなたにGOOD-BY.

とにかくこの詩が凄い!ただ凄いとしかいいようがない。

キーボードとエレキギターに陽水のギター。

----------------------------------

陽水「還暦を越えていろんなことを考えないわけでゃないけど、無駄に笑わないようにしよう。」

4曲目は「長い坂のフレーム」 ♪この頃友達は手紙ばかりを書いている・・・夢見がちな子供たちに笑われて、昼下がりは美術館で考えたり、~これからも働いて、遊びながらも生きていく~~様々な気がかりな途切れながらついてくる。誰よりも幸せな人、誰よりも悲しみの人 長い坂の絵のフレーム 誰よりも幸せだから、意味も無く悲しみだけが 長い坂のフレーム

こんな詩は他に誰も書けない。

-----------------------------------

陽水「時々しゃべるけど、誉められたことはない。」

5曲目「自然に飾られて」♪夢のような バルコニー 緑の風に応えて 言わないでロマンス 言葉はMEYBE 

オトナの服に着替えてBABY,空はMOON LIGHT 6月のささやく声に気づいて~誘われてWOMAN 6月の夜に誘われて、自然に飾られて~。

ギターにドラム、弦楽器にストリングスに女性コーラスも加わる豪華な演奏で締めくくり。