前半終了0-0

ボールポゼッションは7割くらい日本。でもゴール前の高い壁をなかなか撃破できない。

チビッココンビの玉田と田中がスピードを活かしたいといっても、引いて守られると、そのスピードが武器にならないなあ。う~ん、後半どういった打開策が出てくるのか。

とはいえ、ものすごくいい動きで、出足が良く、守備が連動して機能している。勝ち目はある。頑張れニッポン!

----------------------------------------

後半早々の2分に俊輔のFKが相手3番の頭に当たって変化してキーパーが取れず。ゴールに吸い込まれ先制!その後も守備が徹底し、危ない場面はほとんど無い状態で、逆に内田がフリーになって3度、惜しいシュートを放つが残念ながら1回はバーに当たった。追加点は奪えなかったが完全に日本ペースで進み、虎の子の1点を守って逃げ切り勝ち。

遠藤ヤットの動き、俊輔の動き、センターバック2人の動き、他の選手も含めて、僕が見た感じでは、久々に「素敵なフットボール」やってるなあと思った。