久しぶりに「エンタの神様」を見た。その理由はNHKの「にっぽんの現場」の放送時間がずれたことにもよるが、出演者に「ラバーガール」とあったからだ。

なかなか出番にならずイライラしていたが、ようやく45分過ぎに登場。

今夜のネタは「電器店の困ったお客さん」

もちろん困った客は大水で、店員は飛永。

携帯電話を買いに来たはずの大水が、携帯音楽プレーヤーの売り場でひっかって、そこで店員をいじる。でもラバーガールの面白さは、いじられる側の店員もかなり突っ込むところ。

今日はMDは「味噌田楽」の略ですか?という大水のボケがいちばん笑えた。

パソコン音痴っぽい回答をしながら、実は詳しい!とか、最後のオチは「買わない!」とかは、多分そうくるだろうなあ!という予想に則した展開で、意外性は無いけど、この二人だから何故か笑える。

相変わらず「大笑い」は取れないが妙に残って、また次のネタが見たいと思わせる二人だ。

これからも適当に力を抜いて頑張ってくれ!