電動よりは「自分が磨いてる」感覚があって補助してくれるのはすごく良いアイディアだと思いますが、1900円を高いとみるか、安いと見るかは歯医者にかかった経験の有無によるかも。

以下nikkeinet---------------------------------

ライオンは、モーターによる振動を加えて“手磨き”を補助し、口の中の汚れを落としやすくした歯ブラシ「デンターシステマ音波アシストブラシ」を4月1日に発売する。柄の部分にモーターと電池を内蔵しており、毎分9000回の振動を発生させる。自動で磨く電動歯ブラシより、振動や音が小さく、快適に使えるとしている。ブラシの外側には直径0.02ミリの「超極細毛」、内側には0.06ミリの「極細毛」を使っており、歯と歯ぐきの間の「歯周ポケット」の汚れもかき出しやすい。 オープン価格だが、店頭実勢は1900円程度。2本入りの付け替え用ブラシは600円程度と想定している。