さすがプロですね。って感心してる場合じゃないか。

以下asahi.com-----------------------------------

電柱から電線を盗んだとして、警視庁綾瀬署は27日、東京都青梅市東青梅1丁目、無職安西一富(53)と同市藤橋2丁目、電気工事会社員一ノ渡隆(51)の両容疑者を窃盗の疑いで再逮捕したと発表した。2人は電気工事会社の元同僚。電線を切断後は漏電防止の処置をし、停電を生じさせなかったため電力会社も被害を把握していなかった。同署は、2人が2年前から電線を盗み始め、約100カ所で電線を盗み、約1千万円の利益をあげたと話しているとしている。同署によると、2人は昨年12月21日午前8時半~午後1時半、足立区北加平町など同区内10カ所の電柱から、低圧電線28本(約700メートル、23万円相当)を盗んだ疑いがある。ヘルメットに作業着姿、感電防止の手袋をして電柱に登り、通電していない予備線を選んでいたため感電することもなかった。青梅市は電線が安価なアルミ製に替わっているため、銅線が残る足立区まで来ていたという。昨年12月28日、足立区内で2人が電柱に登っているのを「年の瀬になぜ工事をしているのか」と近くの男性が不審に思い110番通報し、発覚した。