兄弟がいるかいないかわからないけど、一気に8人のこだくさんになるのは大変だろうなあ。無事育って欲しいね。

以下asahi.com-----------------------------------

【ロサンゼルス=堀内隆】米ロサンゼルス郊外、ベルフラワーの病院で26日、八つ子が誕生した。地元テレビによると母子ともに健康という。 報道によると赤ちゃんは男の子6人と女の子2人で、体重は820~1540グラム。帝王切開で、わずか5分の間に全員が無事に取り上げられた。執刀医は地元テレビに「7人と思っていたら8人いた」。母親が排卵誘発剤を使っていたかどうかは明らかになっていない。 米国では98年にもテキサス州で八つ子が誕生したが、1週間後に1人が亡くなった。今回の8人が順調に育てば、多胎で全員が生存する世界記録になるとみられる。