花屋をクビになった美鈴は居酒屋で泥酔。アパートにタクシーで辿りついた社長がいて、担いでもらって部屋に入る始末。美鈴の父は上海で失踪。社長はその父の消息を密かに調べる。

社長と美鈴はその後お昼を一緒に食べることになったが、そこでも美鈴は態度を叱責される。

美鈴は悩んでいたが、意を決して再び花屋に雇ってもらうことにする。三井(花屋の店長)は花の名前を中国語で言わせるテストを行って、これに合格。再び働き出す。

他の2人の従業員にも太巻きで釣って侘びを入れてメデタシメデタシ。三井はフラワーコンペの仕事に精出す。しかし依頼した花が届かずにイライラ。何とか仕入れたものの車が渋滞。美鈴は自転車を買って飛ばす。しかしチェーンがはずれてしまい、コンペはとうに始まり、三井は絶望的になる。そこにやっと駆けつけた美鈴。コンペは三井が勝利。

三井の家で祝杯をあげる。三井は商社を結婚退職したが3年で離婚。子供を日本に残して上海に来ている。DVDレターが届いていて子供の姿を見る三井に美鈴も感慨深げ。

社長は美鈴の帰りを待ち伏せて、美鈴の父が上海の田舎に住んでいるということを告げる。

美鈴は日本の母に、そのことを話す。母は「私達に言えない事情があったのよ。」と話す。

美鈴は定休日に父親に会いに行くことを決意し郊外の田舎に出かける。

父親(野村)はそこで散髪やをやっていた。

----------------------------------------------------

アチャ、これ面白い!義理の父と娘になる古谷一行とめぐみが共演してるのも何かの縁?