長官・次官、歴代8人「返納」拒否 年金記録紛失問題



どういうつもりだろうか?


彼等にとって、300万円は支払えない金額ではないだろう。


それを払わないとは如何なものか!


ふざけるな!国民を馬鹿にするにもほどがある!


責任がある以上、責任を取るのは当然。



300万では手ぬるい!




国民が年金を払う為に、どんな思いをしているか分からないのだろうか。


国民年金の年間支払い額は、今年度で169.200円。


今後は、数千円ずつ増加する予定である。


これだけあれば、旅行に行ったり、いい食事が出来たり、書物を買ったりといろいろなことに使える。




この金額を年金として納め続けてきたのは、自分の老後の為である。


安心して老後を迎られるために、年金を納め続けてきたのだ。


それが、ずさんな方法で管理され、無駄に使われている。




歴代長官と次官の責任は重大であり、任期中の報酬を全て返納すべきだ!





応援よろしくお願いします!