気は抜けてるのに | 世の中いい奴ばかりじゃないんだぜ!

世の中いい奴ばかりじゃないんだぜ!

世の中を憂う者にございます。

今夜も寝るタイミング逃して…


昨日葬儀は無事終えて


時の流れとは少し残酷で


それでも生き残ってさえいれば


故人の思い出話を語ることは出来て


親父の享年は81歳で…


満で79歳なのになんで?と思ってたら


年越ししてるので数え年に一年プラスなんだとか


火葬場での待ち時間に


親父の姉と言うかおいらの叔母


親父が年寄りになってるのと同じで


誰もが歳とってた😅


叔母は少し認知症気味で


昔で言う傷ついたレコード?


今風なら?音飛びしたCD?これも古いか😅


同じ話を何度も繰り返してて…


おいらの妹も同様に歳とってて


言う事がいちいちエグい(✧ ꒪◞౪◟꒪)


分かっていて聞いてるならまだね


知らない人が聞いたら


めっちゃキッついおばちゃん😅


たまにしか会わないのに周知の事で


みんな笑って話してる


まぁ知ってて聞きたくない人は


サッと離れて行ってるし😅


何十年かぶりに会った親戚や従兄弟


だいぶ子供の頃で記憶が止まったまま…


それでもなんか性格とか変わってなかったりして


何故か家族とか親戚の間で起きた出来事を


情景と共に覚えているおいら…


まぁおぼろげな記憶も多いんだけど


概略合ってるみたいで


言われて思い出す人も多くて


よくそんな事を覚えてんな?みたいな


おいらには何故か4歳位の頃の記憶が


鮮明に残ってたりする…


ほとんどが自身の経験なんだけど


記憶のほとんどに季節が刻まれてて


空気の匂いとかで不意に蘇ったり


あるフレーズでスイッチ入ったり


その時にいる人とのエピソードだったり


昨日今日の記憶よりも50年以上前の記憶が


鮮明だったりする


変に事細かに覚えているので


どっか悪いんじゃないかと思うくらい😭


そんなんだから不眠症だったりすんのかね?


葬儀終わってホッとした反面


気が抜け過ぎて落ち着かなくて


なんか眠れずにいる


たぶんまだ現実として噛み砕けていない


自分が死ぬ時は猫みたくひっそりと


誰にも看取られることなく


消えてしまいたいと願う


人の死とお金を絡めるのがなんか苦手


理屈ではわかっててもね


娘に逝かれた時もそうだった…


何をするにもお金絡みで


人の生き死にで飯食ってる奴が居る時事


居ないと困るんだけど(◉☗◉💧)


どんだけ悟りを開いたとしても


自分の死をつまみに


話が盛り上がるのはちと寂しい😢


それなら生きているうちに葬式あげて


生前葬とかがいいなぁ🤔


生きているうちにみんなと会いたいから


香典持って集まれ〜みたいな🈁


もう寝ずの番はしなくてもいいのに


ぼやーっと起きてる


ぼちぼち寝て頭の中身リセットしないと


初七日終わったら落ち着くかな…


今シーズンの冬は冷え込みキツイそんな冬


まぁ冬だから寒いのは仕方ない


寝て起きたらまた雪かきかな?


まぁいっか✋(◉ ω ◉`)