冬の足音 | 世の中いい奴ばかりじゃないんだぜ!

世の中いい奴ばかりじゃないんだぜ!

世の中を憂う者にございます。

今朝はマイナス1℃まで気温が下がり


すぐそこまで冬が来てるんだな?と


5回目のリハビリに出かけるのに


車のフロントガラスが霜で凍ってた😅


5分くらい暖機運転して溶かして


道すがら山を見たら白くなってる

こうなるといつ里に雪がチラついても


おかしくない季節の到来😅


予定通り病院着いて🏥受け付け


入り口で体温計って手指消毒して


血圧測定して待つこと15分


リハビリのはかどり具合など聞かれて


術脚の弱ってるところを指摘されてます


そこを重点的に鍛えるように


指導されていますと


病気になる前なら


普通に出来ていたであろう動作


思うように動けない…


かなりの期間庇うように庇うように…


時の長さを痛感させられ


それでも少しづつ出来るようになる喜び😊


吹き出る汗💦


その汗もなんか気持ちいい☀️


短時間だけど家でも反復して練習して


自分本来の姿を取り戻すべく


一度は全て諦めた( ˙-˙ )


それがもう一度出来るようになるかもしれない


そんな期待が今の自分をつき動かしてる


なんか久しぶりなんだよね😅


突き動かされるような気持ちって😃


それだけでも希望を持てるんだな…


帰り道別の場所でもう一度山を


日差しは晩秋のそれなんだけど


爽やかな感じで


いわし雲照らす日差しに雪の香や


ちょっと一句と思いついたんだけど


これって俳句の決まり事にハマってんのかな?


とりあえず浮かんだ文字を並べてみた🤣🤣🤣


写真を撮ってる時の空気感が


こんな感じだったので


そのまま文字を並べてみた


秋の雲のいわし雲が浮かんでる


そこにいい感じの日差し


遠くの山には雪がチラッと見えてて


そのまんまやないかいヾ(=д= ;)


年明け仕込む分の大豆をもらっていて


軒下で干している最中😃


今年仕込んだ量よりは少し少な目だけど


約6kg程ある模様…


今度は米麹も自作してみたいんだけど


温度管理出来る室がないと厳しいみたい💦


こたつかなんかで代用できないか思案中


上手くいけば予算的にもかなり助かる😭


麹って買うとそれなりに高いのよね😅


麹菌で買うとかなりの量を作れるのが


格安なんでお米は頂き物だし


出費を抑えられて美味しい味噌が作れたら


最高だよね?


今年のクリスマスと年末は寂しい🥺感じで


仕事で誰も帰ってこないから


何かしら画策してなんかしようかな?


それもなぁガソリン高いしな…


まぁゆっくり寝正月とかが無難なんかなぁ…


出かけなければ事故にも会わんだろうし


コロナの心配もない☺️


美味い酒と美味い料理で寝正月


それも幸せかもね💞


暦は〜もう少しで今年も終わりですね…


そんな歌が耳をかすめる季節


寒すぎず雪少なめで☃︎ 𓂃 𓈒𓏸


穏やかな冬になるといいなぁ(´・ω・`)


今夜は味噌ラーメン🍜作るぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧


野菜たっぷりで頂きたいと思います✨


お酒はもうしばらくお預けで


健康的な暮らしをしましょ🎶