大晦日で雪かき完了 | 世の中いい奴ばかりじゃないんだぜ!

世の中いい奴ばかりじゃないんだぜ!

世の中を憂う者にございます。

大晦日ですね

早めに?起きて外の雪かきを

真冬日予想ですがお天気はいいみたい

地味に広い駐車スペース

家の前まで来てくれるはずの除雪車来ない…

まぁ脚踏ん張れるので根気よくコツコツと

かみさんは朝7時から仕事という事で

息子も8時半からバイトで夕方まで1人

みんなには悪い気もするけど

ゆっくり夜の準備などしながら

昼はぼっち飯食べますw

年越し蕎麦のつゆも作らないとね

蕎麦はお気に入りの北の蕎麦屋さんの

打ち粉たっぷり蕎麦

半生タイプで蕎麦湯を楽しめる一品

家にいて蕎麦屋の味を楽しめる

麺つゆはおいらのオリジナル

まぁ不味い筈がないw

今年を振り返り思うことは

人生の節目になった年だったな

初めて引っ越し屋さん使って引っ越ししたし

断捨離もしたし環境と共に気持ちも

変わった気がしている

コロナは怖いけど

幸い?自分にはプラスに作用してる気がする

通所のリハビリを断念したこと以外

不都合はない

思いがけずコロナで給付金が出て

エアコンと温水洗浄便座買えたし

引っ越しの備品などある程度揃えられたし

このブログを通して色んな人との繋がりも

励ましや体験談のコメントもらったり

思わず応援したくなってコメントしたり

ご迷惑だったらすみません…

大きな決断をした年だったけど

そのどれもが自分のタイミングでやれて

いい年だったなぁと…

半世紀ちょい生きてきて最上の一年だった

そんな事を思う

これからが大変なのかもしれないけど

今までしんどいと思いながら生きてきて

まぁ大抵のことには耐えられる

そんな気もする

強くなんかないんだけど

闘病生活15年余りを生きてきて

痛みはまだあるものの部品は交換したから

なんとかなるかな?

ならない時はその時考えるとか

無駄と思えた年月のうちに

子供達も独立したり親を気遣うくらい

大人になってて

何ができるかわからないけど

生きられそうかなぁ

今年は本当にありがとうございました

来年もよろしくお願いします