ゴルフを始めて、もう15年ほど経過します。

当初から比べれば、上達したはてなマークと思っていますが、

スコアは、かなり伸び悩んでいます。



そうなると、考える事は



ゴルフクラブ 変えたら上手くなるかも・・・・



時たま、練習などで隣の人が使っているメーカーをメモしています。


でもね~新品で買うには・・・高いしな~悩みは尽きる事がありません。


街道沿いに多く出来た中古ゴルフクラブ のショップにも立寄ってはみるんですが、

本数が多くて、結果的には何を選んでいいか絞れない状態です。


新品も中古も在庫数55万本!! ゴルフパートナーのHPみていたら、


クラブの種類はもちろん多いのですが、

ゴルフクラブ の種類から、メーカーやフレックスなど・・・

いろいろな検索条件から選ぶ事が出来るんですね。


まぁ55万本が目の前にあっても、目移りするだけですから

これなら、狙っている物も絞れて活用できますね。


やっぱーもう少しスコアが良くなったら新品を考えてみようかな~

それまでは、練習・・・の為に中古でもいいかな~と思ってます。




ゴルフだけは、経験だけを積んでも上達する事がないんですね。