毎日ラジオを聴いていると、

そのラジオ局によっても違うんでしょうが、



今の一押し、おすすめの曲を流してくれます。


毎月、そうとうな数の楽曲が発表されている中で、

どういう選考基準で選んでいるのかは、わかりませんけど

自分的には、いい曲を紹介してくれていると思っています。



聴いて、ちょっと気になったら、

帰ってからネットにて、オンエアされた曲名と歌手名を検索して


あーーーこういう人が歌っていたんだ・・・と思って


番組にリクエストする事もあります。




最近気になって調べたのは、阿部芙蓉美 さんでした。


彼女は、6月に「群青 」という楽曲でメジャーデビューして、

聴いたのは、2ndシングル「青春と路地 」という曲で、

11月7日に発売されたようです。


阿部芙蓉美 さんの『いきもの太郎』ってブログパーツも配布していて

ちょっと怪しいキャラだけど、親しみがわくキャラで

このブログパーツを貼ると、青春と路地 が流れてくるらしいです。



オッサンには、ちょっと昔の懐かしいメロディで、

少しだけ青春時代・・・に戻ったかのように聞こえました。


なんと言っても、透き通るような声が素敵ですね~



もう・・・派手なだけのアイドルよりも、

声と歌詞で聞かせる・・・そんな選曲する年代になりました。


俺も少し成長したんですかね。