今日は節分でしたね。
豆はまきましたか?

先ほど仕事場にて豆まきをしました。
福おいでよー


年の数だけ豆を食べて…口の中カラカラw

まぁまぁ、食べ応えあるのね。
子供の頃は「たくさん食べれていいなー」と思ったけれど、かなり食べ応えあるわ


恵方巻きは朝食べて…。

子供の時よりも節句に対して
「そんな感じしないなー」と思ってしまっているのは、周りに関心がないのかな、と感じたので、もっと子供の時のようにワクワク楽しみたいと思いました。



今やるべきことはもちろん大事!
やる!
ただ、四季とか節句とかないがしろにしがちになるのでそれはそれでちゃんと楽しむ

無理にじゃなくて。

なんか過ぎ去った後に「あー過ぎてた…」っていうのがもったいない気がしたから。
そう思うなら気付こうっておもったのでした。



次のイベントは…バレンタインかぁ…ふふふ