とうとう コロナに!? | *ぃりほのいろは* どーでもいぃけど どもならん

*ぃりほのいろは* どーでもいぃけど どもならん

自由でテキトーのよーで?
こだわりがあるよーな?

掴みどころのない
どーでもいぃけど どもならんこと徒然と綴っているにすぎない…。

2023.8.6(日)13:00〜

その日私は エスコンにいた



試合開始前にグッズショップで


ESCONFIELD型の箱のお菓子

F*VILLAGEやFIGHTERSロゴのお菓子クッキー


お盆に実家へ帰省する際の

エスコンのお土産と共に

 エスコンの土産話が出来るし。

  と思い あれこれと時間掛け物色


購入して


2階の席へ戻る途中


持病の(副作用)低血糖症状が

現れてきていた。。。

(イヤ!低血圧かもしれない)


5〜6分後席に着いた時には

  完全に低血糖状態だと確信し…


頭の思考回路は停止寸前


…は、


言いすぎかも?


でも


ここから何かしら

食べ物を購入しに行く時間の余裕はなかった。



エスコン何十店舗もある中で

何か1つでも購入するためには

必ず 長蛇の列に並ばなければ

一般人は購入できない状況

(⚠️:🈲病気 云々に関わらず

飲食物持ち込み禁止)



と同時に!


一緒に来ていた友達が

(買い物は各自 別行動していた)


「『なると屋の🍗若鶏半身揚げ』

あなたの分もあるよ。食べなぁ😊」


て🍗渡された。


う〜😋ぅわ〜🤩

(猫へのお土産だけでなく 私の分まで!?)



実家のお土産しか買わずに

戻った私😂

わざわざ私の分まで

考えてくれた友達😊



もう

何かを考える余裕などない!


一刻も早くこの症状から逃れたい😅


逃れなければ




倒れる。。。




手を洗いに行きたいが、

立ち上がりふらつきながらの階段は

危険なので行かれない!

ならばアルコール消毒だけでもしたいが、

同じく 階段を上り下りしなければならない!


ifもし 階段で倒れたら…

頭を打って倒れたと思われ!? 

頭の処置しかされずに

本来の倒れた原因を見逃されてしまう。

と、

本当にそこでOUT〜!! てな。




しゃーないけど

若鶏半身揚げと一緒に

不織布のおしぼりが入っていたので


それで 右手指を重点的にゴシゴシ拭きまくり

拭いても拭いても納得がいかない!

(コロナ対策になってない)んだけど…



半分諦め(覚悟)モードで


半身揚げを手でちぎりながら食べたトランプジョーカー


これが美味すぎて

🐥食べ食べ 指ペロペロ🫰


コロナ感染恐怖と美味さとの

 五分五分の中

これで感染したなら

もう仕方がないと思うほど美味かった笑






ある意味

これでコロナにならなかったら

\奇跡だな!!/


とかの思いもありながら…







しかーしBut!

奇跡はなかった真顔ガーン






私に

奇跡は起こらない予防






そんなもんだ凝視






その症状はすぐに現れた


翌日

朝から

¹ちょっと喉がイガイガする

²鼻水も たま〜に出る

³それより何より微熱がある


ここ何十年も熱を出したことない私が


ここへ来て微熱。。。


昨日の今日で この症状

もう決まりでしょあせる






ホントにコロナって身近にいるんだ?


私もコロナにかかるんだ?


手洗いって本当に大事だったんだね?







そんなこんなで


主治医の元へ

午後の診察が終わる頃に行き






検査結果は 陽性+







今思えば っつー

後の祭り…的な話になるけど


直接手を使わないで

おしぼりやおしぼりの袋、

包装の袋を駆使して

食べることも出来ただろうよ。


家にたくさんある

アルコール綿(インスリン注射消毒用)を

持ち歩けばいいだけなのに

それすらしていなかった『自分は大丈夫』の

何の根拠もない自信が私にもあった。


でも

自分なりに 原因はコレ!

確信しているし納得している。

どこでどうして感染したか解らない

という感染の仕方ではなかったので。


自業自得だ


たとえ

実際はコレが原因じゃなかったとしても

自分で納得しているからいい。




コロナの症状,経過は次回に


__つづく__