あのクッキーの生地 | *ぃりほのいろは* どーでもいぃけど どもならん

*ぃりほのいろは* どーでもいぃけど どもならん

自由でテキトーのよーで?
こだわりがあるよーな?

掴みどころのない
どーでもいぃけど どもならんこと徒然と綴っているにすぎない…。


森永
チョコチップ〛と〚ムーンライト〛の
クッキークッキー生地ジンジャーブレッドマン
切って焼くだけ❣
まるめない!

有名銘柄のクッキー生地が
市販されているなんてびっくり
知らなかった。
てか
思ってもいなかった。。。

が!

よく利用しているショッピングサイトで
賞味期限が近いという理由(?)で?

1セットが 約65%offクーポンで
超〜特価で購入出来る。
なんて
嬉しい〜音譜

自分で材料を揃えて、
手間ヒマかけても、
まあまあ美味しい 程度のモノを
作るくらいなら…

イヤ! 作らず、焼くだけで美味しいモノが
出来上がるならパー



買わねば損爆笑笑



2種24個で1セットのを購入

48個1セットのがもっと激安だけど
保管場所の冷凍庫の
空き容量の問題で無理があり…

なんせナマモノなので
冷凍して賞味期限の2月中に
食べ切らなきゃならんしダッシュ

冷凍庫は普段から空きを少なく
パンパンに詰め込むようにしてるので
急な対応が難しいのよね…あせる




なんだかんだゆーとりますけど

届いてすぐ
焼いて食べてミタ。

そりゃぁ 美味しいわぁ音譜

さすが天下の
お菓子メーカーが製造した生地ですネ飛び出すハート



それぞれ別個で焼いたり
混ぜ合わせて焼いてみたり
したけどひらめき電球

個人的には
2種同時に味わえる 重ねて焼くのが
一番美味しかったピンクハート


2種混ぜ合わせるのと味は似てるけど
食感が違うのよね〜ハート

チョコチップは、ざっくりした食感
ムーンライトは、さくほろな食感

この2つを重ねると
上がザクッと下がホロッと

絶妙な ざくほろ食感を
感じることが出来る照れ音譜飛び出すハート



ついでに
【二重クッキーの焼き方】
①それぞれ3〜4mm厚に切り
②ムーンライト生地の上に
チョコチップ生地を重ね、
手で軽く押し付けるだけで
焼くと自然とくっつく。
③オーブン等で焼く。
(ムーンライト生地を下にする理由:あたしンちのオーブンレンジは底面が早く焼けて焦げやすいため早く焼けるチョコチップを上面に乗せる必要がある。っつー あたしンちのオーブンレンジ事情によるものです。なので、使用するオーブンやオーブントースターのそれぞれのクセに合わせて調整しましょう)




今回のように
格安で買えるなら
何度もリピしたいけど
定価では…とても…
ムリ




なぜか
長尺になってしまった。。。