今日は、昼から床屋(言い方が古いねぇ)に行ってから、夕方はアウトレット入間に行くので、その間暇だという事で入間まで映画を観に来ました。


今日の映画は、フィフス・ウエィブ。


宇宙からの侵略ものです。


なんだか少女(美人になったね)が銃を持って逃げてるシーンで始まったのですが、今までのこの手の映画のようにオドロオドロしいシーンで始まる訳でもなく、天候やらなんやらを操って圧倒的な感じで侵略していく感じ。


まあ、先住民である地球人を殲滅する戦いのようですが、生き残ったゴキブリのような人類を根絶やしにするための攻撃がフィフス・ウエィブ。


若者を使って、敵に間違えさせて人類を抹殺するって手口なのですが


まあ、これ以上は止めましょう。


でも、最後の終わり方、評判が良ければ続きを作るつもりなのか、それとも曖昧に終わらせる意図が有るのか。


まあ、激しいアクションシーンが見たい人には、ちょっと物足りないかも。


わたし的には、まあ良いかなって感じ。


SFものが好きな人には良いかもね。って感じです。


さて、アウトレット入間に向かいますか。