今日は奥様と一緒に映画。


なかなか映画の趣味は合わないんだけど、いくつか一緒に行く映画の一つに007シリーズがあります。

とは言っても、都合が合わない時は奥様はすぐに見るのを諦めるレベルではありますが。


昼過ぎに床屋に行ってから、映画館へ。


あいにく小雨が降っている。

そのまま電車で行くと早過ぎるので(チケットはネットで予約済み)、傘をさして雨の中ウォーキングで入間まで行きました。


映画館で待ち合わせて、一緒に鑑賞(当たり前か)。


この映画、160分とちょっと長め。


案の定、映画の途中にトイレに行く人がちらほら。


やっぱ、2時間程度がベストなんですかねえ。


映画自体は・・・面白かったです。


ただ、長い割りには映画の展開も早かったので、奥様的には話について行けないと嘆いていました。


シーンが変わると、前のシーンとのつながりに戸惑うようです。


これから見る人は、序盤でストーリーの下地をしっかり作るようにして見て下さいね。


前作で、007の技術力が落ちたって感じの描かれ方をしてたと思うんですが、本作での007の銃の腕前とかは全盛期と変らないようで・・・


シリーズで見ていると、こんなところにつまずくのが痛い。


が、ヒーロー物では良く有るシチュエーションはしょうがないとして、まあ面白かったです。


ストーリーとかは止めておきますが、しっかりした台本であることは、このシリーズに一環しているところですね。





ということで、映画も終わったので、まるひろで軽く買い物をして帰ります。