今日は、日本橋まで機動戦士ガンダムを見に行って来ました。



上映館が限られる映画なので仕方が無いのですが、特別興行ということで優待券が使えず。



だったらシネマサンシャインでも良かったかかも。



この映画は、オリジンの名前がさす通り、オリジナルガンダムのエピソード版です。



シャーアズナブルの誕生秘話的な作品です。



Ⅱが示す通り続編なのですが、1作目は見損ねました。


なんせ、2週間しか上映してないもので。


オリジナルガンダム系なので、そんなに混んで無いかと思ったら、結構混んでました。


オリジナルガンダムをリアルタイム(再放送じゃあ無く)で見ていた人間としては、なんとなく感動ものですね。


ガンダム人気は再放送後なので、人気が無い時にこんな面白いアニメなんでみんな見ないんだろうって思ってたのが懐かしい。


まあ、映画の内容はここでは控えますが、次の展開が読め出したのがなんとなく残念。



当然、Ⅲに続きますが、Ⅳまで行くのかな?



そろそろシャーらしさが出始める展開ですが、オリジナルガンダム大好き人間は、是非見ましょうね。