今日は、恵比寿ガーデンシネマに映画を見に行って来ました。



初めての映画館で少し迷いながら到着。



普通にポップコーンでもと思ったら、普通の映画館と違う。



ポップコーンも小さいのに高い。



映画館自体が小さいので仕方がないのかも知れませんが、これが恵比寿価格なのでしょうね。



仕方がないので、ポップコーンとフレンチオムレツを買って館内へ。



ちなみに、このフレンチオムレツは美味しかったです。



で、今日の映画は、「さよなら、人類」。



デジタル全盛の中で、あえて四年かけてアナログ撮影した作品。



背景は、セットと思いきや、絵で描いたものだそうで、それで時間が掛かったのもあるらしい。



まあ、ユーモラスと言うか、不思議な作品でした。



で、映画が終わったところで、トークショーに突入。



大ヒット記念だそうで、もっと流行らない予想だったんでしょうか。



ゲストは、25年前に流行った「たま」のボーカルの柳原さん。



あのおかっぱでは、当然ありませんが、何となく雰囲気は残っている感じ。



さよなら人類って曲を歌っていた絡みで出演らしい。



で、最後に名曲「さよなら人類」を歌ってトークショーは終了しました。



撮影OKとのことで、最後にパチリ。



雰囲気ありますかね。