奥様が行こうっていうので、桜を見に中目黒に来ました。


着いたら、目黒川の方はすごい人。


ということで、最初は反対側に出て、昼食。


ステーキ屋でランチ。


奥様が写メを嫌うので、撮りませんでしたが美味しかったですよ。


で、目黒川に出て、お花見。




中目黒駅に近いほうの景色。


ソメイヨシノの淡い桜色が良いですね。


道の周りでは、桜シャンパンと称してロゼワインが1杯500円で売っている。


敷物を敷いて見るのはご法度なのかいませんが、プラスチックのグラスを片手に歩いている人が多かったですね。




途中の橋から見た桜と川。


8分咲きくらいなのですが、ところどころにほぼ満開の桜もちらほら。


しかしすごい人。


ぐるっと1周してきましたが、服屋が出ていてそれが奥様の好きなブランドってことで、何着か買ってました。


普段、4000円くらいで売っているシャツが1000円っていうので・・・



ちなみに、LOTUSっていうパン屋があって、そこのスコーンや桜アンパンが美味しいって言うので、本店まで足を伸ばしましたが、売り切れていました。


その代わり、普段来てもなかなか開いていないというチーズケーキ屋が開いていたので、そこで少し買いました。


今晩のおやつかな・・・




一式見たら、川を離れてポタジェの方へ。


お茶でもしようってことで・・・



サトイモロールを私は食べましたが、隙を見てパチリ。


甘みが抑えられていて、美味しかったです。


祐天寺までウォーキングして、そこから赤坂へ。


着くと、今日は例の番組の放送中ということで、結構な人。


なんだかカートの練習中でしたが、いったん食事ってことで地下の中華屋で晩飯。


ついでに子供用のお土産に、チャーハンをお持ち帰り。


またTV局の前に戻ると、さっきより人が増えて見えるところを探すが大変。


で、カートレースが始まって、アッキーナが優勝。


カートはヘルメットで何も見えないので、つまらないですね。


9時ごろにはマラソンするんじゃないかってことで待つことに。


9時半ごろに例のミニマラソンスタート。


心臓破りの坂の手前に陣取って見物。


やっぱ早い人は、超早いですね。


あとの芸能人は、のんびりと走っている感じ。


観客とタッチしながら走る人も結構いましたね。


レースが終わったので、これから帰りますが、11時過ぎますね。


子供より早く帰れるか・・・


まあ、奥様が喜んでいたので良かったです。