今日は、午後から日産へ。


半年点検。


まあ、悪いところがあるわけではないので・・・


ウォーキングで1時間半ほど時間を潰して戻ってくると、点検完了してました。


奥様は小手指の駅まで迎えに行ってから、昨日に引き続き三芳PAへ。


明日、奥様の実家へ弟家族の引越し手伝いに行くのですが、そのときに餡バターパンをお土産にしたいということで・・・


でも、昨日パンが出てきた時間に間に合わず。


品切れ中に・・・


まあ、他のショッピングをして1時間ほど時間を潰していると、パンにバターを入れだした。


もうじきらしいということでそばで待っていたら、予想通り出てきました。


他のパンは焼き立てを出すんですが、このパンはバターが溶けるからってことで焼きあがったパンが冷めてからバターを注入して売っているんですね。


ちなみに1個1個バターの重さを量りながら注入してました。



三芳が終わって、最初はふじみ野の旧リズムに行こうとしてたんですが、晩御飯も三芳で買ったので行く理由が・・・


ということで、川島IC近くのカインズSCへ行ってみることに。


三芳PAの下り側にスマートICがあるので、今日はそこから入って川島ICへ。


下道は昨日結構混んでいたので・・・まあ、川越を通るからね。


今日は点検ってことでガソリンぎりぎりで運転。


あと、100キロってことで今日はガソリン持つかなって・・・



30分ほどで無事に到着。


大きいですね。


イオン系みたいに大きな店舗に入っているわけではなく、大きな店舗が並んでいる構成。


TUTAYAが有ったり、RIGHT ONがあったり、ベイシアがあったり、当然カインズも。



カインズに寄ってみましたが、規模的には武蔵村山のジョイフル本田並みでしょうか。


結構安いですね。



最後はベイシアでお買い物。


ベイシアブランドとか、どこも安売り用のPB品が多いですね。


たまには良いのかも・・・




で、帰りはガソリンを気にしながらの運転。


川島あたりのスタンドは少々高い。



すでに車のメーターは、残り走行可能距離表示が消えている・・・


何時とまるか・・・


まあ、大丈夫な筈なのですが・・・


入間のICを出て、すぐの出光で給油。


約40リッター。


危なかったですね。



さて、これから家で買った弁当で晩飯です。