今日は、会社の超先輩が主催でやっている「荒川マンドリン倶楽部」の定期演奏会に招待されたので聞きに行ってきました。


サンパール荒川でやるっていうので、池袋まで出て都バスで移動。


浅草雷門南行きのバスで35分ほど。


会場近くの中華屋で昼食を食べて(ちょうど1時からコーヒーがただって言うのでそれも飲みましたが)から会場へ。


昼食前に覗いたらすごく人が並んでいたんですが、案の定入ったら満席状態。


何とか2人分の席を見つけて着席。


楽しませていただきました。


ちなみに、先輩は指揮。


ほとんどの曲の編曲をやっているようで、団員には先生と呼ばれていました。


しかし、年齢的にも大変だと思うんですが、指揮は大変でしたね。


終わったあとで、挨拶させていただきましたが、足がつりそうだったと笑って言っていました。


いつまでも元気ですね。




この後、三ノ輪に出てジョイフル三ノ輪でお買い物。


都内でも安いですね。


中華系のお弁当屋があったので買ったんですが、1つ280円でボリュームたっぷり。


ほか弁屋も真っ青って感じ。


いくつか買った惣菜も美味しかったです。



て、ことでこれから都電で池袋まで戻ります。


大塚が良いか、東池袋が良いか、鬼子母神が良いか。


どこまで乗っても160円なので悩みますね・・・