今日は少々暇って言うか・・・で、昼間は溜まったビデオの鑑賞会。


早く消さねばってことで・・・



で、夕方から入間のアウトレットへ。


主目的は、子供の靴。


今度、友人たちと山へスキーに行くらしいのですが、スノトレというか雪用の靴を持っていないので・・・


近所の流通センターでは、この前の大雪で雪系の靴は売切れてしまったそうで、あってもサイズが×。


ということで、アウトレットへ。


私は一足先に家をでて、アウトレットまでウォーキング。


先日は、国道の歩道に雪がいっぱいで困りましたが、さすがにもうありませんでした。




アウトレットに着くと、すでに奥様と子供は到着していて(車で)、すでに探し中でしたが、今のところ無いとのこと。



合流して探すんですが、なかなか無い。


奥様はデザインがまあまあだからって探してきた靴が、防水が余りよくない。


これでいいんなら、別に買わなくてもって感じで、GEOXに寄ったら防水性の高い靴が特売で(70%OFF)。


サイズを聞いたら有るって言うので、子供にチェックをさせたら、これが良いっていうので決定。


それにしても掛かりました。


なかなか売っていないものですね。


まあ、子供の足のサイズが大きいのが引っかかったて言うのもありますが。



その後、奥様と別れて、子供がついでにランニング用が買いたいっていうので、再び靴屋めぐり。


結局、アディダスの軽量ランニングシリーズが気に入ったようで、3990円(税別)購入。



この後、再び奥様と合流して、晩飯。


最初は中華って言っていたので、今日はフードコートじゃあなしで、レストランの方にしようってことで、紅虎へ行ったら空席待ち。


ということで、隣の石焼きハンバーグとかが有名な店へ。


しばらくして、鉄板ジュウジュウの上に超レア焼きなハンバーグののったプレートが到着。


美味しいのですが、鉄板が熱すぎて、どんどん焦げる。


この店の名物らしいので文句は余り言いませんが、少し問題かも。


判ってくる人は良いんですが。




ということで、食事も終わったので車を運転して帰ります。


ちなみに、行きは子供の運転(練習を兼ねて)だったそうです。


子供は9時から、友人たちとスカイプでスキーツアーについて打ち合わせるっていうのでそれまでに家に帰りたいというので。


まあ、間に合うでしょう。


ということで、今回はコストコには寄りませんでしたが・・・


帰ります。