今日の午前中まで雨って予報でしたが・・・昨晩も降らないし・・・朝も降っていませんでした。


それでも家を出た瞬間にパラパラって来たのが全てか・・・


何だか雨が不足って話しもあるので、もう少し降るなら降って良いんですが・・・


で、池袋で携帯プレーヤの流れていた曲名が知りたくなったので、ロックを解除したら・・・急に曲が途絶えてフリーズ。


たまに有るんですが、oggで使っているのに問題があるのかも。


バッテリーの減り方が、カタログ値の3倍早いので・・・


データのデコード処理に相当のCPUを使っている可能性が高い。


だから、他の処理が入るとバグリ易い・・・


仕方が無いのかも知れませんが、昔使っていた古いHDタイプとか、今よりお高めのメモリータイプの時にはこんな事は無かったんですがね。



で、ちぇっとか思いながら、地下鉄の改札へ。


回数券を一枚出して、改札機に入れたらエラー・・・


係員が飛んで来てチェックをしたんですが、その切符がどこに挟まっているのかがわからない・・・


と言うことで、緊急の振替チケットを作って貰って対応。

photo:01
これが切符代わり。


あちらこちらにパンチが入っています。


で、これを護国寺で出る時に、駅の係員(今日は女性でした)に渡して、入鋏済証って書いた切符を貰って、それで改札を出ました。


こんな切符が有るんだって初めて知りました。


ちなみに、その後係の駅員はずっとその切符代わりの紙を見ていました。


チャンとは見ていないんですが、理由とかもパンチが有るのかも・・・



何だか、朝からトラブルが2軒重なったって感じ。


ちなみにプレーヤは、リセットボタンをシャーペンの先で押して復活させましたが、熱くなっていました。


暴走中は、CPUがフル回転しているようで・・・



まあ、バグ報告を出しても、oggユーザーは少なそうなので、対応はしてくれないだろうな。



と言うことで、すっかり忘れて仕事に励みましょう。


とにかく会社に向かいます。