今日は、特に何も無く・・・良いことです。


過去分の解消作業が続くって感じ。


と言うことで、早めに帰らせていただきました。(いつもメンバーよりは早めに帰ってますが・・・)


で、久しぶりに池袋までウォーキング。


すっかり暑くなりましたね。


朝はまだましですが、帰りは昼間の火照りが残っているので、少し暑い。


丁度、7時ごろに南池袋の交番辺りに着いたので、新宿椿庵を覗いたら、まだたい焼きがありました。


奥様が、そろそろ食べたいなって言っていたのを思い出して、2個購入。


子供は、あんこが嫌いで食べないので・・・

photo:01
厚焼き。


まるで、たい焼き2枚の間に餡が挟んであるように見えますが、上下は鯛の形をした皮の部分。


美味しく焼けた厚い皮の間に、たっぷりの餡(どっちかと言うと、渇き気味の餡)が挟まれたたい焼きです。


この皮が美味しいと言って、奥様は好んでいるようです。


当然、普通の薄焼き(この店ではそう呼ぶ)も売ってはいますが、1番人気は厚焼き。


8時ごろまで店はやっているんですが、7時には厚焼きは終わってしまいます。


ということで、お土産に持って帰ります。


喜ぶかな?