昼食の後は、お決まりの小町通り。


私的には目的があって、前に買った金のフクロウのトンボ玉のストラップが切れたので直して貰おうかと。


いつでも直しますよって言っていただいたので・・・


で、小町通りに入ると、いなり屋が・・・


奥様の大好物で、当然のように小さい方の箱を1箱購入。


で、1軒のおばさんのやってるセレクトショップに入ってみると、入口右にT&Tのバックが・・・


このブランドは直営店を持たないので、ネットで買うか扱いショップを探すしか無い。


煉瓦館にも入っていましたが、バッグのみの扱いでもう終わった筈。


で、見ていたら、バッグと同じ柄でメガネケースがある。


奥様はメガネケースを探していたので、これは!!って飛びついて選んでいました。


結局、メガネケースとバッグを買っていました。(このブランドは安いので・・・)


さらに先に行くと、鎌倉帽子の文字が・・・


ちょっと覗くと、比較的安い。


今日かぶって来た帽子が、冬物で暑いので買うかってなって・・・

photo:01
これ買いました。


ひさしのところが茶で、横のベルトも茶というデザイン。


生地は薄めで夏用になりそうだなって買って、即こちらに代えてかぶっていました。



で、問題のトンボ玉の店。


着くと・・・本日はお休みさせていただきますの文字・・・


やられた・・・


また出直します。


次に来るのはいつだろう・・・


縁起物のフクロウで財布に付けていたんですが・・・


銭洗いで買った水晶のストラップにしばらく変更しますかね。