PSP用のMAPLUS2を手に入れました。一昨年のMAPLUSが今一の出来だったので、買うつもりが無かったのですが、相当バージョンアップして使えそうな雰囲気が漂っていたので、買ってしまいました。


一応、カーナビらしくなったという感じです。UMD内臓のデータだけでは物足りないので、ネットから追加データも落とす必要があります。電話番号簿は比較的楽に落とせましたが、番地等のデータはアクセスが凄くてまだ落とせていません。

一応、無料で落とせそうなのは全て落としてみようと思っていますが、ユーザーが作ったものは後回しにします。


今回のは、画面のデザインといい使える目処がたったという気がします。前回のがしょぼすぎたので余計にそういう気がするのかも知れません。まあ、この値段で携帯出来るカーナビが手に入るというのは画期的なことです。携帯電話ではパッケト量が凄くて通信費がかさむので、MAPLUS2の方に軍配が上がると思います。携帯の利点は、常に地図が最新版であることでしょうか。


まあ、少し使ってから、また使用感などアップさせていただきます。


今日は、ayuの今年のアジアツアーのチケットの当選発表がありました。

初日と、横アリの2日間を申し込んだのですが、両方とも当選していました。みんな当選しているのかと思ったらmixiのayuコミュを見たら結構ハズレの方もいらっしゃるようで、これでもある程度ラッキーということになるのかな。

ただ、席は余りよくありませんでした。特に横アリはこの会場のチケットでよい席だったことがありません。会場に嫌われている感じ。全体が見渡せる位置と言う風に見ておきますか・・・


最近のayuは昔よりも人気が沈静化してきたおかげで、チケットは取りやすくなりましたよね。でも当日は立見席の当日券売り場に並んでいる人が多いですが・・・

ayuライブは、どういう曲をやるのかもありますが、どんなステージでどんなパフォーマンスを演じるのかが凄くて毎回期待させられますし、ハズレだということもありません。あのステージ構成を考えるayuに脱帽という感じです。


さあ、明日は携帯プレーヤを修理に出します・・・。代わりを用意しなくては・・・