久しぶりに出社しました。


29日からの休みだったので、9日間の休日だったことになります。


会社自体は4日が年始の出勤日だったのですが、帰省&旅行ということで休みを貰っていました。


今日は、朝当番が当たっていて家を6時過ぎに出て、8時前に到着。

池袋から会社まで運動不足解消のために徒歩で行くので、朝が早いのだ。って早番以外の日は電車で行くんですが・・・起きれないのだ・・・

マックで朝マックも購入。各システムの稼動チェックをして社内で朝食。この頃にそろそろ他の社員がやってきだす。


ところで、他のみんなは4日にすでに年始の挨拶を終わっているところで、「明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします」とか言っているのは何か変ですよね。

おはようとか言ってる横で、明けまして・・・だもんね。


まあ、早速仕事開始となりました。

グループ員の勤怠カードを集めてチェックして人事に持っていったり、新しい派遣社員をグループウェアへ登録をしたり、来年度の品目の設定をしたりをまずはしました。

って、他の会社の方は何をしてるんだろうって感じですかね。


年始の挨拶に来客が2組あったり、まあ正月明けの仕事という感じが一杯でした。


最後は帰りも池袋まで徒歩で歩いて、そこから電車。

帰りは雨でも降らない限り基本的には徒歩にしている。歩いている最中に帰るメールを奥様に出す。出さないと五月蝿いのだ。


夕食は、正月の続きという感じ。土産に買って来た物やらなんやらがおかずになって食事を済ます。


後は、メールチェックをしてブログを書いてお休み。

それじゃー・・・ZZzz....