アイドリングだけでなく、エンジンがふけなくなってしまいました。
2,000rpm以上回りません。もちろんアイドリングでは正常です。
どうも火花が飛んでいないような・・・。
プラグを外すと何時でも真っ黒です。
データとしては:
アイドリング バキューム
1,000rpm 50cmH
750rpm 45cmH
500rpm 40cmH
こんな感じです。全く力がありません。
かろうじて、走れる程度です。2,000rpmでは、60km/hですから、町中はかろうじて大丈夫。
でも、加速で軽にブッちぎられ、定速ではスクータに置いてきぼりです。
中間加速は冷や汗が出ます。右折は顔面真っ青!
プラグコードを交換したり接触部を磨いたりしてみましたが、全く効果はありませんでした。
簡単に手で抜けるのが気になります。プラグカバーのメタルカバーが邪魔で、ブラグキャップが奥まで入りません。カバーを外してみましたが、接触部が緩くて走行中に接触不良を起こすようです。
走り出しは調子が良いのですが・・・。
どちらにしても、2,000rpmで息継ぎです。まるでフュエルセーフがかかっているような感じです。
2,000rpm以上回りません。もちろんアイドリングでは正常です。
どうも火花が飛んでいないような・・・。
プラグを外すと何時でも真っ黒です。
データとしては:
アイドリング バキューム
1,000rpm 50cmH
750rpm 45cmH
500rpm 40cmH
こんな感じです。全く力がありません。
かろうじて、走れる程度です。2,000rpmでは、60km/hですから、町中はかろうじて大丈夫。
でも、加速で軽にブッちぎられ、定速ではスクータに置いてきぼりです。
中間加速は冷や汗が出ます。右折は顔面真っ青!
プラグコードを交換したり接触部を磨いたりしてみましたが、全く効果はありませんでした。
簡単に手で抜けるのが気になります。プラグカバーのメタルカバーが邪魔で、ブラグキャップが奥まで入りません。カバーを外してみましたが、接触部が緩くて走行中に接触不良を起こすようです。
走り出しは調子が良いのですが・・・。
どちらにしても、2,000rpmで息継ぎです。まるでフュエルセーフがかかっているような感じです。