2023年

 10月25日

かなりハゲの回復ができてきました。

この分なら、あと半年でわからなくなるぐらいになります。

経験上です。

何しろ、いつの間にかあちこち円形ハゲでしたから

だんだんと良くなる風景を知っています。

ハゲの原因で対処法が違いますが…

1.ストレスを無くす。

 どうやってなくすのかは自分次第。

 私の場合は呼吸法でイライラモードの脳を緩和しました。

 読んだ参考図書は…

  

とにかく、脳の精神安定を図ることに着目。
お金もそんなにかからないし、自分の考え方や知識も増えるからこの本を読んで大変参考になりましたね。

 

 

皮膚の方もかなり良い感じ。

結果を早く出す薬剤などは逆に肌に負担になっています。

 

ゆっくり治すのがコツだと思っています。

 

だから、速攻のダイエットも否定的です。

 

ま、早く治したい人はお金をかけて時間も無理もしない努力しない方法をおすすめします。

 

2年かかってここまでの修復で満足です。

副作用は全くなかったしね。

 

今後の経過も予定しています。

 

教訓、

しわもシミもソバカスも人生の歴史。

年齢と再生のRNAと被ばく日光量には勝てない。

勝気はない、現状の保存ができればよい。