約2年かけてハゲが治ってきました。

 

最近AGAって、言われているみたい。

正確にはいろんな定義があるらしいけど…

 

AGAはAndrogenetic Alopeciaの略称で、日本語では「男性型脱毛症」と呼ばれています。

医学的にはMale Pattern Hair Lossといわれるようになってきており、

AGAは特に成人男性に多くみられる脱毛症の一種です。

現在では、薄毛や抜け毛に悩む男性のほとんどがAGAであるといわれています。

 

女性にも…AGAの単語を使う

進行性の脱毛ってことらしい。

 

私の場合は、とにかくシャンプー・リンス・整髪料を最小限にして

洗髪はシャワー重視・こすらない・すぐに乾かすことに特化しました。

 

自浄作用を主にした手当をしました。

で、2年かかりました。

 

今はいろいろな薬があるらしいです。

 

こんなのもあったのでご紹介です。

早く治療したい人向けみたいですね。

 

【真のAGA早期治療マスター講座】