今日、子供の卒業式に出席しました。


アーこんなもんだなぁ。と、冷ややかに観ていましたが、やられたパンチ!


答辞の子の最後の部分で、各担任の先生へひとりずつメッセージあり、


後輩へのメッセージがあり、親たちへの感謝の言葉があり、

  

  それも、それらのメッセージの時は全く読まず、下を見ず言葉を向ける人たちを向き直って


    話しかけるように言っている様がまた泣けまして…。しょぼん


「教師生活、20年 初めて やられました。(泣かされた)」と、体育の教科の担任の先生。


「校長もメガネをずらして泣いてました。」と、


泣いていなかったのは、涙をこらえて ビデオ係りの各々のお父さんぐらいだったのかも。


   良い卒業式でした。 Y(>_<、)Y