某英会話教室に通って早2年。


中学生のときから英語が嫌いで全くといっていいほど

英語の勉強をしてこなかった。だから、、、

  子供と一緒に某スクールに入会。


子供に「英語を教えて…」と、

           いわれても教えてあげられない。

と、実感している人は私だけではないはず。


まぁ、「英語は私に聞かないで!!」と毎回今でも答えているが…。

単語も文法も中学生のほうが覚えがいい!!


学校・塾・英会話スクールで英語に接している時間も多いが、

  試験があるので必死に覚えようと努力するのもその結果だと思う。

若くて、脳細胞も活発だしね。


と、言う内容をシドロモドロで英会話。

  説明するのに結構時間がかかった。

    共感してくれた 他の生徒さんありがとう。

説明に…私の苦労も少し救われた…かも…。


で、…ネイティブの先生から、アドバイス。

吸収するコトを「absorb」

shock absorber は、日常よく耳にする「 緩衝器」

日本語も難しいけど、英語は難儀でっせ。