3日前に ネクシーズのキャンペーンです。と、言う電話をもらった。聞くところによると、

「2880円で通話・メールがし放題。今回のキャンペーンで、乗り換えれば一生この値段です。」


某100円ショップ・季節限定・あなただけ・今だけ・

   ずーっと、このまま・プラチナ・ゴールド …などのキャッチフレーズに弱い私は、

それなら一度パンフレットをみてもいいかなぁと、思いました。


また、子供の携帯使用料が毎月7000から12000円と、高いことにも激怒していた矢先だったので

 ゛ラッキー゛感もありました。


        そして、今待望のパンフレットが届きました手紙

なんと、ないように愕然…ガーン

  ソフトバンク携帯電話への通話・メールが0時から21時まで0円で、21時から24時までは、課金される。

基本使用料は、2880円で、ソフトバンク以外携帯電話にも課金

ネットメールの基本使用料は、別口。本件とは別課金システム

                これでは、何がゴールドキャンペーンなの?

                               さらには、ipodは、抽選50名。


なーんだ、うまい話はないのねー。あせる


 子供「友達が、母ちゃんに携帯の使用料が高いからソフトバンクに変えた。はじめはカッコいい携帯って自慢してたけど電波が届かないからもう変えたいって言ってる。だから今のままがいい。」とのコトで現状維持。

でもきっちり基本料金の見直しをしに携帯屋さんに駆け込み相談しに行きました。


昨日の NEWS 「携帯電話の加入者状況 docomoが初めて10月末より1万7500件減。au、ツーカーは32万4900件と増。

一方、「通話料0円」と広告宣伝して話題を集めたソフトバンクモバイルの純増数は6万8700件。

今回ネクシーズのキャンペーンは、ソフトバンクのキャンペーンでした。

今も昔も ただ ( 0円 ) なんて ありえない。

            なにかのからくりが、どこかに潜んでいる。…