まじめまして、びょーいんに神出鬼没のikeです。

やっとブログで挨拶ができます。

やっと時間をとることができました。

先月末、ロンドンに娘・友人と行き、

  飛行機に酔っ払い

    めまいのような状態が著しくつづき、

       時差ぼけなのに翌日から夜勤で日にちも不明

          夜勤中、めまいを訴える方たちに、

             「そうそう、今の私とおんなじ状態ね」と、心で共感、

                   いまさらだけど、乗り物酔いの市販薬を内服しようかしら。とも思ったけど、

                        ひこーきにまだ乗っているこの状態を満喫し、気分だけ逃避行…

夜勤明けの翌日は、さらに日勤と激務が待っており、

  ギネスにちょーせんの状態。「何でもかかってこーい。」と、思ったのが災いし、

     ピーポーの音とともにレベル(意識)のよろしくない方のご到着…あ゛ーガーン

       ストレッチャーでお出迎え、できる限りのサービスで意識も戻り無事帰宅されました。めでたし・めでたしチューリップピンク

ハリーポッター 9 3/4番線 皆様ご存知

 左に見えますのが、かの有名な

  ハリーポッターの 9 3/4番線

ここにたどり着くのが難儀でしたわ

  ガイドブックによれば、すぐに見つかります。

  何しろ大勢の人が写真をとっているますから。

と、言うのですぐわかるはずでした。が、…どの人もすどうりで、

鉄道職員にここまで連れて行ってもらいました。

たどたどしい英語なのに、すぐにわかってもらえて、やさしいジェントルマンにエスコートしてもらいました。感謝・感謝ドキドキ
日本にない味のVOLVICうまい!

右に見えますのが、2本で2ポンドの飲料水。これがまたとてもうまかった。

水ですが、レモン風味・オレンジ風味でした。

ちょっと写りが悪いのですが、見てのととおりのメジャー飲料水です。

日本では、いまだかつて見たことがありません。

当時、£1=230~220円でした。安いとはいえません。が、満足しました。

ロンドンは、何でも女王様価格でした。






今回は、書きすぎたようです。では、またの機会に…



ロンドンの昼は、『 VOX BAR 』 のバイキングが、リーズナブルだったな。

£4.9だったと思います。香港の料理人で味は保障つき。スタッフも多国籍軍のようにいろいろですが、みんな親切です。詳しくは、下のアドレスを!


http://www.voxbar.co.uk/