反論で馬脚あらわした、竹島問題 | 独断と偏見の日記帳

独断と偏見の日記帳

国際結婚した男の日々の言いたい放題のブログです。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/03/28/2012032800559.html


 なぜ、韓国と言う国は、どうして高圧的になれるのか・・・・。それも、自国の間違いを棚に挙げて、反省せず、他人のせいにしたがるのだ?。反省がないから、つねに侵略され続けるスパイラルから抜け出せない。


 上の記事で笑えるのは「韓国がすでに実効支配している」って書いてある。これって、暗に「侵略しました」といってるのと同じではないのか。


 韓国が古くから領有しているのであれば「実効支配」とはいわない。初めから韓国領と言うべきだ。そうでないと言うのなら、まさに日本から奪った領地です、と認めているのと同じだ。


 本当にこういうときに思うのは、韓国と言う国はなぜ、こうなってしまったのか、という問いがつねにイコール誰々のせい、と言う構図になる。しかし、原因があって結果がある。


 まずは韓国人が韓国の歴史の現実を真摯に検証すべきだろう。なぜ、日本に支配されてしまったのか。そういうことは、日本のせいではなく、韓国人の問題なのだ。


 「おれはわるくない、わるいのあいつだ。あいつがこういったから俺はそうしたんだ。俺は悪くない」という論調だ。これでは、いつまでたっても自立できない国だ。


 いま韓国は世界的な急成長を遂げているが、その中味は本当に空っぽ。どこかが、傾けば簡単に崩壊する危険性をはらんでいる。


 そういう風になっているのは、自分達がやってきたことに対する韓国国民の反省や検証が全くなされていないからだ。つねに他人のせい、にしたがる国民性が韓国をだめにしていると言うことをなぜ気付かないのか。


 非常に不思議だ。


 日本は、ここにきてようやく普通の国になろうとしている。韓国のような国になろうとしている。そうするようにしてしまったのは、間違いなく韓国であることは間違いないのだ。


 だから、あえて言おうとおもう。韓国ありがとう、そして、コレまで以上に日本を批判してください。そうすることで右翼が多く出ます。しかし、なぜ日本は右傾化していくのでしょうか。簡単です、韓国が何かにつけて日本を批判するからです。韓国自身の間違いを検証しない限りは、より多くの右翼が出てくるでしょう。


 その責任は、間違いなく韓国にあるのですから。それに気付いたときは、もう遅いでしょう。そして、その時は韓国自身が滅びへと向かっている頃でしょう。