実写をするなら銀河英雄伝説でしょう | 独断と偏見の日記帳

独断と偏見の日記帳

国際結婚した男の日々の言いたい放題のブログです。

キムタク主演で宇宙戦艦ヤマトが実写化!?
「宇宙戦艦ヤマト」は、1970年代から1980年代初頭にかけて大ヒットしたテレビアニメだ。3作品のテ..........≪続きを読む≫


 宇宙戦艦ヤマトの実写版について色々といわれていますが、私の独断と偏見からすると別にどうでもいいと・・・・。


 正直言うと、ピカード艦長のスタートレックになっちゃうんじゃないの。俳優はともかくとして。


 私としては、銀河英雄伝説を日本が脚本し、時代考証等を外国が担当し、キャストは世界各国の俳優をオーディションで選ぶ形にすればいいのではないかと。スターウォーズが出来るんだから、銀河は簡単じゃないのと思ってしまうのですが・・・・。


 原作の小説もしっかりとしていますし、アニメ版もありますし。ただ、帝国の方に関しては若干の手直しが必要かと。


 ガンダムの実写版。日本人が脚本を書いて、ストーリー設定も日本人が担当し、そのほかは海外の人が担当するのがいいかなと。


 ヤマトに関しては、新作アニメも作られるようになりましたし、なんか波動砲が6連発になるとか。まあ、一発だからいいという声もあるとは思いますが・・・・。


 日本のアニメに関しては、非常に実写化したいと思わせるような何かがあるんだと思うんです。ただ、いざ作り出すと非常に困難な部分が多く、放り投げるということが多々あるようです。


 今日で7月も終わります。明日から8月。もう、ことしも8ヶ月・・・・。早いものですね。ところで、今夏、非常に冷夏に見舞われています。話しによると10数年前のタイ米騒動の時のような状況だそうです。


 秋にはどうなるのかな~。このままの気象状況で行けば民主党政権誕生でもさっそく、米不足という国難に立ち向かうことになることは間違いないでしょうね。


 そして、鳩山首相、農家からの突き上げで誕生から三カ月で半ば放り投げの形(安倍、福田以上の無責任ぶりで)で首相を辞任。与党崩壊、民主党が大分裂で政界再編へ。国民新党が新生自民党(名前が変わっているのではないかと)に合流、民主党の菅、横路、興石が新人議員の5,6割を率いて新政党を誕生。しかし、民主党の残存舞部隊は旧自民党所属の無所属らを取り込み小沢一郎を首班とする内閣が誕生。新生自民党が旧自民党の少数派と合流。新保守勢力が誕生。菅らは野党に転落。しかし、数ヵ月後に再び連立を提案し、共産党を除く大連立が出来るのはないかと。社民党は蚊帳の外。金魚の糞のように連立を組むのでは。公明は現状維持という形で政界のキャスティングボートを握る。こんな政界図が出来るのではないでしょうか。


 これは、あたらない憶測の域を出ませんが・・・・。